2012年1月27日金曜日

No.18 キャラクター紹介!! 原理恵



佐藤:それではさっそくキャラクター紹介をはじめたいとおもいます!
   今回は同じ二回生のいつも元気があり余りな原理恵さんをお呼びしましたー!

原:お呼ばれました!原です!よろしくおねがいしまーす!

佐藤:まずは一枚目ですね。
   おお・・・・とても空気感の溢れるイラストですね。
原:ストーリーボードという授業で制作しました。
  はじめはもっと違う色彩にする予定だったんですが、先生のアドバイスを受けてこのようになりました。
  自分のおもっていた完成品とは違ったのですが、なんだかんだいって良い形に落ち着いたと思います。

佐藤:先生方のアドバイスは鋭いですが、いつも的確ですよね。わたしもよくアドバイス頂きながら作品を作っています。
原:時々精神を削られそうになりますが・・・
佐藤:合評後は皆ボロボロになりますよね(苦笑)


佐藤:「やじるしちゃん」というお名前のキャラクターだそうでね。愛着がわくデザインですね~
原:小学校の頃のらくがきから生まれたキャラクターで、描きやすくてお気に入りの
  オリジナルキャラクターの一つです。

佐藤:これ下描きは何で描いているんですか?
原:ボールペンでガシガシ描きました。
  ごちゃごちゃした絵が好きなので、多くのオブジェクトを描き込みました。

佐藤:その下描きを描いている様子は、私も横から見ていました。すらすらと豪快ながらも、繊細なペン運びでした。描いてる原さんの表情、とても楽しそうでした。

佐藤:三枚目も細かくて、完成度が高い作品ですね~
原:背景美術という授業での後期最終課題です。
  作品の題名は「50回目のプロポーズ」です。
  空気遠近法を意識して描きました。  

佐藤:なんとロマンチックな作品でしょう・・・!こんな老夫婦になりたいですね~
   老紳士がお持ちのお花はバラですね?

原:はい。このおじいちゃんは、一回目のプロポーズから、回を重ねるごとに一本ずつバラを増やして  奥さんに手渡しています。飼い犬達にも夫婦と同じ関係性を持たせています。
佐藤:なるほど~!ストーリー性があってとても見てて楽しい作品ですね
原:背景美術の先生に、作品にはストーリー性を持たせるように、と言われてから、
  描く作品には必ずストーリー性を持たせるようにしています。

佐藤:心がけ次第でこんなにも作品が魅力的になるのですね~
   勉強になります・・
    
   素敵な作品を描かれる原さんですが、将来の夢は何かお持ちですか?

原:まだはっきりとしていませんが、ゲームプランナーゲームデザイナーになりたいと思っています。
  ゲームデザイナーは、総合デザイナーを目指しています。

佐藤:ゲーム会社関係ってことですね。 
   作品に対する姿勢も、取り組みも素晴らしい原さんの将来が今から楽しみです!!
   
   
原:がんばります!

佐藤:原さんお疲れさまでした!
   私も作品制作意欲がわいてくる内容でした。
   
   
ではでは。
   
   佐藤でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿