2012年1月18日水曜日

No.15 キャラクター紹介!! 高田梨衣


どうも、めーがんです。
今回のキャラクター紹介は同じ一回生のりえごんこと、高田梨衣さんです。

りえごんのことを知るためにも、まずは好きなものを聞いちゃいましょー!

Q.アニメ・ゲームで好きなものはなんですか?

NARUTOONE-PIECE・君に届け・薄桜鬼・獣の奏者エリン
ディズニー・家庭教師ヒットマンREBORN!・バクマン・BRAVE10
デジモン・フェアリーテイル・FINALFANTASY・キングダムハーツ
三國無双・戦国BASARA・幻想水滸伝・ポケモン・・・その他いろいろ!

おおー!私のわからないタイトルもいっぱい!
そうです、りえごんは アニメ・ゲーム大好きっ子なのです!

スカルプトリスでの作品

Q.キャラクターデザイン学科を選んだ理由は?

キャラクターが大好き!
自分で作ったキャラクターを動かしてみたり、
デザインして形作ることをやりたかったから(^O^)/

りえごんはいつもイラスト描いてるもんね!
キャラクター大好きって気持ちは見てるわたしにも伝わってきますよ!

Q,実際キャラクターデザイン学科のことを学んでみてこの学科のことどう思ってますか??

同じ夢や、同じようにイラストを描くのが好きな皆との授業から
新しい発見が出てきて楽しかったり、
作業に慣れるのに苦戦することもあるけど、でもやっぱり楽しい
皆の作るキャラをみたりするだけでもワクワクするO(≧∇≦)o


キャラデを楽しんでるんですね!
では、そんなりえごんに聞きます!
Q,将来なりたいものは決まってますか??

イラストレーター・原画目指してます


一回生で将来のことを決めきれてない人が多い中、りえごんは決まっているんですね!
Q,そのためにやってることがあったら教えてください!

好きなイラストレーターやデザイナーさんの作品を見て、
苦手な部分とか模写してキャラに応用したり、
自分でポーズをとったりして描いてみたりしてるよ!


 最後に受験生にアドバイスをお願いします!

イラストに上手い下手は関係ないんだと、大学入って改めて思った点も多々あります!
受験する時、部活等忙しく、デッサン教室に通い始めたのが三年の夏の終わりからです。
時間的にも枚数的にも足りなくて受かったのは奇跡に近いです。親、先生、部活の皆の応援があったから頑張れました!試験前に、いろんな作品を見て、新しい想像をしていたら、それが試験に上手くいかせました!
やる気と好きな気持ちを大事にして頑張ってください(^O^)/

ありがとうございました!!
今日も夢に向かって絵を描くりえごんでした。
これからもキャラクターデザイン学科で一緒に学んでいこうね!

次回もキャラクター紹介をお楽しみに!
以上、めーがんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿