2012年1月17日火曜日

突撃!!卒展インタビュー その8



皆さま、明けましておめでとうございます!
広報新入りの山下です。
もうそろそろ新入りの肩書きは外せるかなー?
もうすぐ2回生になりますし、頼れる存在になりたいものです。

それでは今回の卒制の紹介にいきましょう!





No22. 市瀬加奈
(CGデザインコース所属)






①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

『人は帰るために旅に出る。』




②徹夜のしのぎ方を教えてください。

作業の傍らでアニメを再生する。
効果として徹夜の成功確率が70%になります。
作業スピードが半減します。




③卒展が終わってからやってみたいことはありますか?

ゲームセンターと一番くじで散財。



④将来の夢は何ですか?

嫁と色々な動物にまみれて幸せに暮らすこと。




Re:山下
ありがとうございました!
でも、徹夜って作業するために起きてるんですよね?
作業スピード半減しちゃ駄目じゃないですか?
あれ?(笑)








No23. 森 悠
(キャラクターデザインコース所属)






①作品のテーマを教えてください。

暗いニュースが多い、こんな時勢だからこそ、スパッと見られて楽しく元気になれるような作品を意識しました。



②徹夜のしのぎ方はありますか?

これの完成が見たい!と思って作業をしていると不思議と寝なくてもいいテンションになってくる気がします。



③一回生のころの自分に言いたいことをどうぞ!

もっと時間を大切に使え!



④作品を作っている時に心がけていることはありますか?

何を描くにしろどこかに遊び心が感じられるような要素を入れるようにしています




Re:山下
遊び心!大切ですね。
たくさんの人を楽しませるようなエンターティナーって素敵ですよね。
ありがとうございました!







No24. 鈴木 風人
(キャラクターデザインコース所属)




①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

今のような時勢だからこそ、スパッと見られて楽しく元気になれるような作品を目指しています。
それを表現するのにアニメというのは優れた媒体であると思います。
小難しいことはナシです。



②影響を受けた作品はありますか?

「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-」です。
作画の出来が素晴らしく、動きのタイミングなどここから多くを学びました。



③おススメ作業用BGMを教えてください。

基本的に作画中などはBGMをかけないようにしているのですが、それ以外の作業では平沢進の曲を聴くことがあります。
ヘッドホンで聴くと変な気分になれます。



④作品を作っている時に心がけていることはありますか?

「知っているつもり」にならないことです。
銃などの小道具を描く場合でも、資料を見てしっかりと構造を分かっておかないと「それっぽいもの」にしかならないからです。
当たり前の話ですが。




Re:山下
ありがとうございました!
平沢進を知らなかったので、早速ヘッドフォンで聴きに行って来ました!
うん、私はこれで作業は無理ですね!(いい笑顔)
皆様も是非ヘッドフォンで聴きに行ってください!




今週はここまでとなります!
卒展も近づいてきましたねー!
山下も創作意欲がわいてきます。
負けてらんないぞー!

次回も乞うご期待!!







0 件のコメント:

コメントを投稿