2012年1月4日水曜日

突撃!!卒展インタビュー その7


みなさま明けましたね!おめでとうございます!!
新年初のインタビュー記事でございます!
そしていよいよ卒展も迫ってきています!!
今まで以上に要チェックですよ!




No19.須田 翔太
キャラクターデザインコース 




①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?          

食生活の再発見・地域貢献


②影響を受けた作品はなんですか?              

HUNTER×HUNTER、TYPE-MOON作品、
GUN GRAVE、Devil May Cry、仮面ライダー


③おススメ作業用BGMはなんですか?             

ジャズ、スカ、ファンク、R&B、ネットラジオ

④ずばり、キャラデとは?           

山脈。単に登山して満足してしまうか、
目映く輝く鉱脈を発見できるかは自分次第。


Re梅:なんと秀逸な比喩でしょうか
鉱脈を探したのち原石を見つけ、磨いていくわけですね。



No20.大嶋恵理佳
キャラクターデザインコース 



①作品テーマ・コンセプトはなんですか?

自分のことを自分で認められるように。


②影響をうけた作品はなんですか?

たくさんありますが、大学に入ってからなら特に舞台作品です。
生で見るのは素晴らしいです。ぜひ。


③一回生のころの自分に言いたいことは?

何事も動かないと始まらない。
4年間はあっという間です。動け!


④将来の夢はなんですか?

人の一生に残る作品をつくることです。
頑張ります。

Re梅:舞台・・・!私も大好きです。
なかなか生で見に行けませんがDVDなどを何回も見ては感動しております。
前はテレビで舞台を放送する番組があったのですが最近なくなってしまったのが残念でなりません



No21.馬場麻由美
CGデザインコース





①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?

「Lediver」という、仮想のブランドを創造しました。
その品物を使っている人や、プレゼントとして贈る人などの「おめでとう」や「ありがとう」など、
モノを通して思いを伝える人々のワンシーンを描きます。
ハンカチ、文房具、お皿、服…品物が沢山あるのと同じように、人々の思いも沢山あります。
人が人を思う、あったかいシーンを見て、心がほっこりして頂けたらと思います。

②オススメ作業用BGMはなんですか?

ひたすら作業に集中したい時は、歌詞のないインストゥルメンタルをかけて作品に没頭します。
主にクラシックやサウンドトラックなどが好きです。
取りかかる前にテンションを上げたい時は、反対に思いきりアップテンポの弾けるような歌でノリノリに。


③作品を作っている時に心がけていることは?

自分が「楽しい!」「好き!」と思う気持ちがなければ、見た人が「これ楽しい」「これ好き」と思えません。
いつでも自分の作品を好きでいて、楽しい試行錯誤を繰り返しながら、作品を高めていこうと考えています。
簡単に言うと、ただの親馬鹿ですね(笑)。

④ずばり、キャラデとは?

自分の欲求に素直に、自由に楽しく作る人が集まって、ワイワイ騒いでいます。
色々なことを語れて、色々なことを吸収できる、そんな仲間だと思います。


Re梅:なんて素敵なコンセプトブランド!
仮想にとどまらず、また他のメッセージをこめたグッズなどを展開してほしいです!!



今回のインタビューはここまで!
そう、私たちは登山家…!
今何合目なのかはわかりませんが
みんな頂上を目指して頑張っているのですね
私は常時クライマーズハイです。


0 件のコメント:

コメントを投稿