2012年1月13日金曜日

第24刊 後期合評期間



どうも、あけましておめでとうございます!めーがんです。

後期の授業ももうすぐ終わり!
半年、または一年かけた授業の成果である、最後の課題の提出期限が来週なのですごく焦っています!()



さて、この課題を提出した後にもちろん先生による批評があるのですが、
今回は普通とはちょっと違う批評会があるので、紹介します^^



まず、大学の授業は、前期(4~7月)と後期(10月~1月)の2学期に区切られています。
前期と後期の制作授業の授業終了後に授業とは別に合評期間があります。
(前期合評期間は7月下旬、後期合評期間1月下旬)

その合評期間に制作授業の最後の課題の批評をするのですが、そこで!少し違うところが…
この合評期間中であったら、学科を超えて他学科の批評を見ることができるのです!
普段入りにくいな~と思ってるあの学科もこの学科も出入り自由です◎

2回生からは他学科の授業も受けれるので興味のある授業を覗くのもアリですね。
見に行った批評会で生徒が頑張ってる姿をみたら自分も負けてられない、わたしも頑張らないと!
ってモチベーションも上がります^^

合評期間は三日間!今回の後期合評期間は1月25・26・27日です。
各学科の批評についてはタイムテーブルが決まっています!
キャラクターデザイン学科の合評スケジュールはこちら↓

 日にち  授業時間     授業名          内容 
 25日  13001610   キャラクターアニメーションⅠD    CGアニメーション
 26日  1000      卒業研究          映像作品、立体、平面、インスタレーション
 27日  1000      卒業研究          映像作品、立体、平面、インスタレーション
      13001610    表現基礎Ⅱ        ポスター制作
      16301750    表現基礎Ⅶ        立体造形          
      18001920    キャラクターアニメーションⅠC    立体、3DCG


ちなみに、わたし達1回生は27日の1300のポスター制作の批評があります!
全力をかけた!これ以上のものはない!と思った作品に評価されるのは怖い部分もありますが、
弱点を指摘されることはチャンスです!自分が気づかなかった点を押さえてくれます!
次回からはよりそのことを注意して制作が出来るので、大きくステップアップ出来るわけです^^

私事ですが、バイト先でのことで、失敗して注意されて落ち込んでいた時に店長が、
「期待してるから注意するんだよ、注意することには必ず意味があるからね」と言っていました!

そうです!注意されるのは期待されてる証です!
そこからの成長を先生方は期待してくださってるんです。
そう考えると元気がわいてきませんか?
批評で落ち込んだ時には、ぜひ思い出してください^^

ではでは、今回はここまで。
以上めーがんでした(・▽・)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿