2012年3月30日金曜日

第35刊 振り返って、一年。



みなさんこんにちは
福井WSの記事以来ですね梅です。





3月も下旬になりました。
受験生の皆さんは入学式にむけて
ドキドキわくわくハラハラむらむらお忙しいとは思いますが、

焦らない焦らない一休み一休み。

ということでこの1年間を私なりに振り返ってまとめてみたいと思います。

4月
・大学入学

・健康診断を経て「このBMI数値の低さは私、人生初だわ」と言われ
保健センターに呼び出しを食らう。

・広報部隊に誘われ入隊。まさかの入学3週間でオープンキャンパスに参加。

5月
・祝19歳を迎える

・炎髪にメタモルフォーゼする。

6月
・2回目のオープンキャンパス。チラシを制作する。

7月
・3回目のオープンキャンパス。またもやチラシを制作する。やりたい放題。

・友人宅に貞子の恰好で忍び込みドッキリしようとするもバレる。

・悔しかったのでその格好で深夜二時に外を徘徊してみる。

8月
・夏休みになり福岡に帰省。炎髪が炭化する(黒染め)

・地元にお化け屋敷ができたので大喜びで乗り込む。
恐怖<人間がお化けを演じている感動

・京都に戻る際に友人が何故かついてくる(その後1週間ほど滞在)

9月
・一回生のグループワークショップである、ねぶたを制作開始。

・約2週間7時~22時までフル稼働が続く。走馬灯が見える。

・ねぶた終了直後お化け屋敷に演者として参加。

・海外の方の生「Don't touch me」の感動に打ち震える。

10月
・秋期コミュニケーション入学、学生スタッフとして参加

・ふと思い立って東京に行く。
行きたかったギャラリーや美術館を巡りまくり幸せなぼっち時間を過ごす。

11月
・東京でいろいろと触発され、
絵(主に油彩)を描くスペースを間借りするためにバイトを開始。

12月
・バイトを始めて一ヶ月、
年末のシフトが25日~3日の10連勤で三途の川がチラつく。

・それ故帰省しなかったため両親にがっかりされる。

1月
・怒涛の10連勤を経て真っ白に燃え尽きる。冬休みが残り1日になる。

・今までさらっと流されていたが広報部隊の隊長に就任する。

2月
・夏休みぶりに帰省。
年末に帰ることができなかった反省を兼ねてお土産を奮発。

・帰省したら実家が引っ越していた。さらに猫を飼い始めていた。

・福井WSへの出動要請もあり早々に京都に帰還。福井へ赴く。

3月
・学科長のアシスタントにも就任する。画像の編集スキルを習得する。

・新1回生と新広報メンバーを待ち構える←今ここ


思いつくままに書きましたが
何もなかった月は一つとしてありませんでした。
それにしても夏場のお化けネタがフィーバーしすぎましたね。すみません。
大学生になって一人暮らしを始めたこともあり、
高校生の時よりも自由な時間が増えて好きなこともできるぶん
自己管理も大変な1年でありました。
これから大学生になるみなさん、自由になった時間を活かすも殺すも自分次第です。
すべての時間を1滴も無駄にせず有意義にするのも素敵ですが
たまには息抜きもしながら素晴らしい4年間にしていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿