2012年3月20日火曜日

増刊号 福井WS2日目

こんにちは。
どうもまた梅です。
皆さん福井WSの結末が気になって
眠れぬ日々が続いていたことでしょう。




皆さんの不眠症を解消すべくも
さっそく二日目いってみましょう。
一日目に下書きが終わり、いよいよ着色です。

これらを使って混色しながら絶妙な色味を再現していきます。
ちなみに見本をUPしてみるとこんな感じ。


縮尺や担当者などが書かれております。
チョコレートだからただの茶色でいいってわけじゃない。
何度も何度も混色し、原画の色に近づけていきます。
『チョコレート坊や』は口の周りにべっとりとついたチョコレートが何とも印象的。
板チョコもべた塗りに見えて実は結構複雑なテクスチャがあります。
今回の再現はこれらがネックになっていました。



途中段階。
ちなみに



こんな高所から撮影しております。
下は金網で丸見えだし人が歩くと揺れるしで
高所恐怖症の人から見たら頭おかしいんじゃないかみたいな構造でしたが
これが案外何回も上がっているの慣れちゃいます。
人間の順応性ってすごい。




皆さん真剣に制作しています。
そして
それを聖母のような眼差しで見守る学科長。

ポスターに表記されているフォントもバッチリ再現します。
ここまでくると作業もいよいよ佳境です。
そして、ついに・・・?
気になる?
気になっちゃいます?
はいどーん

どうですこの迫力。
周りに掲げられているポスターは
芦原温泉付近の商店街のお店をイメージして
一般の方々が制作したものです。
これだけカラフルなポスターが商店街を彩り、
これだけどでかいパネルが駅で待ちかまえていたら
嫌でも町はにぎやかになることでしょう。
それにしてもこの再現率はすごい。
生で見ればその迫力が良くわかると思いますので
みなさまお近くを訪れたときはぜひぜひ見に行ってみてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿