2012年3月2日金曜日

第31刊 過去の作品


こんにちは、岸野ことめーがんです。
絶賛春休み満喫中ということで、部屋をガサゴソしてたら懐かしい作品が出てきました!
なので、ちょっと紹介してみようかな~()



これらは高校三年の時に通ってた予備校で出された課題の作品です!
わーー!恥ずかしい()直したい部分も多々あります!

課題「見たことない植物園をデザインする」だったかな・・
「入浴剤で植物園」


課題「サーカス」


課題「もしも自分が動物になったら」


課題を出されて、アイデアを考えて見せに行ったら、予備校の先生によく「課題の意図とずれてるな」って言われて、教室の外で体操座りしてたな~()1枚目がそうでした^^



この2つはストーリーを作る課題です!
キャラデの夏期コミュニケーション入学前くらいに描きました!懐かしい!

色々悩んだり、技量不足だったけど、自分らしさを出せた作品を描いてたと思います。


入学してから一年間振り返ってみて・・・基礎知識の無かった私は、基礎を学ぶ一年でした。
PCの操作もいまいちわからない、用語もわからない、3dsMAX(3DCGモデリングソフト)Photoshop(画像加工ソフト)等のソフトもわからなくて。課題は、「とりあえず形にしよう!形にしよう!」と精一杯でした。

自分らしい作品にちゃんとなってたのかな・・・?
アイデアはあっても出来ない事は切り捨てて、自分の出来る事だけで作品を作っていたような。
各授業には頼れる先生が居たし、出来ない事にも挑戦するべきだったのでは・・
高校生のときの作品を見て、考えさせられました。

よーし!
今年は、技量不足でも自分らしい作品を作れるよう、チャレンジ精神で頑張ろうと思います!
もしかしたら皆さんも過去の作品から何かヒントがあるかも!?

それでは、めーがんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿