2011年7月13日水曜日

我々は宇宙人だ(扇風機セット)



きゃらでっちは!!七味でござる。





あついですねー
今の某の敵は猛暑とエアコン。

エアコンの冷風と暑さの狭間で三つ巴戦ですよ!!
エアコンつけたくないけどパソコンが暑さでやられちゃうと思うとそれなりにつけないとだし、
外出ればジリジリむしむしとした猛暑。
北風と太陽思い出しましたよ。


ただ!今は節電の時!!!
なるべく電気を使わないようにエアコンも30℃に設定してパソコン使う時だけつけてます。
しんぼうの時ですな。



さてさて、
某は今、なにやっているの?というと、
とある温泉のマップをつくっています。
地元からちょっと山奥の温泉地なのですが、これまたいいところなのでございます。
うちの先生の中でも年に1度は遊びに行っているという先生が。
標高が高いので今の暑い時期でも快適に過ごせるのがすばらしい!!!

そんな温泉マップですが、マップといってもただの地図というわけにはいきません。
その土地のイベント事や四季、オススメのスポットなど、初めて来た人にどれだけここのよさを楽しんで知ってもらうか。それが今回のお仕事のキモです。
技術面ではまだまだ至らないところがあったとしても見た人があ、楽しそう!と、お宿を飛び出してお散歩してもらえるような楽しいマップになれば大成功です!
クライアントとの交渉でいろいろと苦しい事もありましたがこういう経験をさせてもらっていることは後々生きてくると思います。^^(若干けんか腰になってしまったのは言えない。)


これから印刷所にお願いして印刷していくわけですが、内心ドキドキしています。
早く完成品がみたいです!



(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿